■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
みかんちゃん
中国のお土産って何買えば良いかわからない。
そんな場合は、コンビニやスーパーのお菓子をお勧めします。

うちの若旦那が2年前に蘇州に出張に行ったときから(当時は彼でしたが)
お土産はコンビニのお菓子。
私も若旦那に会いに、2度上海に行きましたが、その時もスーパーでチェック&購入しました。

安いし軽いので、たくさん買ってお友達や姪っ子にあげてました。
その中で、誰もがおいしいと言ってくれるお菓子、通称「みかんちゃん」です。

20070718みかんちゃん


パッケージは、みかんがビスケットを持ってる。
いえいえ、これはみかんじゃなくて、卵です。頭にかぶってるのは殻なんですね。
味は、「牛奶味(牛乳)」と「原味(プレーン?)」があります。
味と食感は、マンナみたいな感じ。
万人受けする懐かしいお味です。

でももう中国の食べ物土産を人にあげるのは止めました。
最近のニュースを見てると、もらう側も困るかなと。
みかんちゃんはたぶん平気だと思いますが、無神経と思われても悲しいので。
自分で食べて楽しみます!

上海のお菓子 | 19:06:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

