■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
12月編 その2観光
滞在中、2回あった土日に連れてってもらった場所は、

 会社の近く : 東昌路。ほぼ毎日夕食の待ち合わせにここに来ることになる。
 豫園 : 定番ですね。南翔饅頭店で食べました。うまうま。

 新天地 : 新吉士酒楼のやきそばは絶品だったー。
 正大広場 : 何階にいるのかわからなくなるデパート。

南翔饅頭店


北京ダックを激安で食べたり、食べ物は全部当たりでした。
はぁしかし、正大広場で浮かれて写真を取って、ポケットにカメラを入れてたら、
すられちゃったんですねー。
ミノルタ(コニカミノルタになる前)のお気に入りデジカメがぁー


上海旅行 | 19:07:37 | Trackback(0) | Comments(0)
12月編 その1渡航
かめはこが前々回上海に行ったのは、去年の12月でした。
若旦那が出張したのが10月下旬で、1ヵ月半ほど経ってました。

メッセンジャーのやりとりだと、マンションが薄汚い、寒い
と言う事だったので、掃除道具をわんさと持って行きました。

その昔、中国に行ったのは10年くらい前。
上海→桂林→西安→北京と強行旅行だったので記憶もおぼろげだけど、
上海の写真は、テレビ塔と外灘だけ。
確かテレビ塔の周りはだだっ広い道路があって、他にはあまり何もなかった気がするなぁ。
北京で入ったデパートは、1階が薬局みたいになっていて、2階が食品売り場で、
日本の小汚いスーパーみたいだった。

10年でどんだけ近代化してるんだろう?

到着は夜だったので、マンションへ直行。
2LDK、お風呂はユニット。おぉ結構広いじゃーん。

上海旅行 | 01:56:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

