■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
白飯
あたい白飯が大好きです。

そんなあたいを知ってか知らでか(たぶん知らない)
友達が結婚のお祝いに「かまどさん」をくれました。

炊飯器よりちょっくら面倒だけど、うまい白飯のためだ

20070821白飯

炊いてみました。
見目麗しゅう

ぱくっもぐもぐ。
おぉ家計優先で買ったいまいちなお米がうまくなってる!
炊飯器とぜんぜんちがーう

かまどさんと一緒にやってきた高知コシヒカリで炊いたときは、もっとおいしかったー。
ビバかまどさん。I love かまどさん

上海でおいしい白飯(ミィファン)食べれるかしら?
かまどさんかかえて行きたいわっ。


東京生活 | 01:40:41 | Trackback(0) | Comments(2)
カレー部 SAPANA
ナン食べたい。ってことで、カレーを食しに。
SAPANA錦糸町店に行ってきました。

このSAPANAは、会社の後輩に飯田橋店に連れてってもらって、
その後、水道橋店にも連れてってもらったお店。

飯田橋店に行ったときに、朗らかな名物兄ちゃん(ネパール人?インド人?)がいて、
「この人、どの店に行っても必ずいるんですよー。」と聞いていた。
水道橋店に行ったとき、彼がいて「あ、ホントにいる。双子か?今日飯田橋店に行ったらどうなってるの?」なんて言って笑ってました。

新しくオープンしたらしい錦糸町店はどうだろう。
注文の時にはいなかったので、さすがに錦糸町までは来ないか。と思っていたら!
食べ始めたら出てきたじゃないか!!「辛さはどうですか?だいじょぶ?」と声までかけてくるし。
驚いてむせそうになっていたので、グッと手で合図してかわしましたが。
この日飯田橋に行ってもいたんだろうなあ。
総武線に30分おきに乗ってるのかな。私の中の都市伝説です。

20070821カレー

肝心なお味は、相変わらずおいしい。
ナッツやレーズンが入ってるオリジナルナンが大好きだけど、これは飯田橋のがおいしいなあ。
写真は、左からチーズナン、チキンサーグ、バターチキン。

東京生活 | 00:51:47 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

