■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
A型B型肝炎混合ワクチン
初めての土曜日は若旦那に連れられて、上海国際クリニックに行きました。
肝炎の予防接種のためです。

破傷風とか狂犬病も受けたほうが良いらしいけど、上海なら大丈夫だろうってことで
肝炎のみです。

わー!この病院日本人ばっかりだー。とウキウキ気分になりました。
実際は患者さんは3人くらいで、スタッフの方は中国の方もいらっしゃいましたが、
オール日本語で行けるという点だけで安心感はたっぷりでした。

次は1ヵ月後に2回目だそうです。

上海生活(準備編) | 15:41:24 | Trackback(0) | Comments(0)
着いたー
着いたーっていっても、随分日数が経ってるじゃないかよ。
すいやせん。

初日は夜便で到着し、なんか飛行機酔ったみたい・・気持ち悪い。。
てな具合でマンション到着後、ばたんキュー。

2日目は昼寝しながら、普通の掃除です。
上海はほこりっぽいんですよね。
家具も床もすぐに白っぽくなってしまいます。

3日目は、お風呂など磨き系中心の掃除を。
過去2度の来訪時に、どうせ使わないしと手をつけてない台所に手をつけなければ。
まずは冷蔵庫を制覇。ふむふむ、良い調子。
さて調理場に取り掛かる前に、休憩がてらメールチェックでもするか、とPCの前に座ったとたん、
Zzz・・・ 寝るんかい!

上海生活(準備編) | 11:52:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

