■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
尼蔵花園餐庁 ネパールカレー
フリーペーパーに載っていたので、行ってみようということになったカレー屋さんです。地図ではとてもわかりにくい場所だったのですが、行ってみるとなんと若旦那が怪しすぎて入りづらいと常々思っていたお店だったのです。

なぜ怪しすぎるか、それはお店があまりにローカルなマンション内にあるからです。
マンションの入り口は、特に表記もなく錆びた鉄門にツタが絡まっているというもので、そして門の中は外灯などは少なく、部屋着のおっちゃんおばちゃんが道端でだべっているのです。
そして突如、派手なネオンが↓。こりゃ確かに入りづらい。
20070911尼蔵ネオン

店内は、薄暗いのとエアコンの効きが悪い以外は、こざっぱりしててテーブル毎に雰囲気を変えてあるのも楽しいです。

注文したものはこちら。(メニューは日本語表記ありです)
20070911尼蔵サモサ
(野菜のサモサ)
20070911尼蔵カレー
(野菜のドライカレー、チキンカレー、バターナン)

ナンは平べったいものでした。
野菜のドライカレーは、カリフラワーっておいしかったのねと思わせるお味で、
カレーというよりは炒め物っぽい。
チキンカレーは、甘めでコクがあり私の好きな味でした。

そして、カレー屋さんなのにビアタンクが置いてあるのです。
自家製のドイツビールだそうです。こちらのお味も大変Goodで、カレー以外にBarとしても十分楽しめるお店でした。
(確かにRestraurant&Barと書いてありました。)

場所は、東昌路駅 4番出口から東昌路を浦城路に向かって歩き、郵便局を過ぎた左手に鉄門があります。
(お店のHPもあります。)

上海ディナー | 13:56:02 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

