■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
耳&めがね
今日は耳鼻科に行きました。
きっかけは1週間ほど前にふと耳掻きをして、あれれという状態になっていました。
でも帰国するしと我慢していたら、やっぱひどくなっていた様子。
「外耳が鼓膜周辺まで腫れてるねぇ。」と先生。やはり。
昨夜はアゴまで鈍痛で、顔もカタマリ気味でしたから。
ついでに上海用にうがい薬(イソジンではない)を処方していただきました。

その後京橋の銀座テアトルシネマへ。
ここ職場だったので、良く通ってたけど一度入ってみたかったんですよね。
今日は「めがね」です。
1時間ほど前に座席指定に行くと、1Fのエレベータホールが人だかり。
しかもこってり着飾ったおばさまばかり。
え、こんな年齢層高い映画か?
しかし皆さん途中の階で降りていきました。「美川憲一ロマンチックシャンソン2007」ご拝聴の皆さんだったのです。

昼に食べた美々卵の冷やしうどん、耳に響くコシでした。

「めがね」平日の昼間なのに単館の狭さとはいえ、ほぼ全席埋まってました。
映画でたそがれる、なんて経験ありますか?
映画を観た後の余韻でたそがれるのではなく、鑑賞中にですよ。
なんて懐の広い。
20070928めがね←劇場前のドデカ広告

「かもめ食堂」とは違った味わいですが、どっちも良いなあ。
メルシー体操というのが出てくるのですが、振付が珍しいキノコ舞踏団の伊藤千枝さんでした。ふむふむ

ビゴのパンを買いたかったけど、うどんで耳に響くのであきらめました。

東京生活 | 23:36:04 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

