■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
心の洗濯
・若旦那の実家で食い倒れ
では、ぜひ書きたいことがありました。

ココファームワイナリーへ行ったのでした。
http://www.cocowine.com/index.html

ここは「こころみ学園」という知的障害者のための学園が運営しているワイナリーで、ずっと以前テレビで観てから、行ってみたいと思っていた場所でした。
ハンデのある方が共に仕事をするという志の高さや、ぶどう丸ごとではなく、軸を取って渋味を少なくするなど手の込んだ製法を取っていることなど、テレビで感心したことを覚えています。

今回は時間が合わず、見学ができませんでしたが、
着いた瞬間から、この気持ちよさといったら!
20071011ココファーム
ぶどう畑のふもとに醸造場所があり、その屋上にデッキスタイルのレストランとワインショップがあるという構造。
20071011ココファーム2
しかもおしゃれ。

運転のお義母さんごめんなさい。ワインおいしいです。
20071011ココファームメニュー←チーズの盛り合わせとココ・ファーム・ドライ(手前)、農民ホワイト(奥)
20071011ココファームランチ←ランチは、デッキプレート1,000円。
もっと色々飲みたかったなあ。
ココ・ファーム・ドライは、ソーヴィニヨン・ブラン1種類だけの
かなりすっきりした味わいでした。

東京生活 | 14:33:32 | Trackback(0) | Comments(1)
耳&めがね2
上海に戻ってまいりました。

私の愛用機は悲しいかなノースウエスト(安いのよ)ですが、
日本から旅立つ機内食はおいしくなったなあと思います。

出発の日、小雨だったので乾燥機グルグルフル回転で最後の洗濯をしつつ、耳鼻科に行きました。
「きれいに治ってますねー。」とのこと良かった。

前回、「アゴまで鈍痛で、顔もカタマリ気味」だったと書きましたが、
それは飛行機に乗った後遺症のようです。
以前から飛行機に乗った後は、3日間くらいバリッバリッと言いながら治っていく気圧の変化に弱い耳ですが、それが今回は頬骨とアゴ骨に鈍痛をもたらしています。
上海に戻った日から今も鈍痛です。

さて、めがねの方は、新調いたしました。
銀座のマロニエゲートでお友達に見立ててもらったものを、
最終的に若旦那にチェックしてもらいました。
レンズ代込みで15,750円也。
これで少し、アンジェラ・アキ風?(←勘違い)
20071011めがね
↑表はこげ茶、裏は水色

上海生活(日々のこと) | 13:35:52 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

