■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
気をつけろっ!
20071024足場1
この竹で編まれた物は、工事現場の足場です。

全体図はこれ↓
20071024足場2

これは危なくないかねー?
と思っていると、上から人が降って来て死ぬことも良くあるそうな。
最近、政府から竹じゃなくて鉄の足場にしなさいとお触れが出たみたいだけど、工事現場の数の多さに追いつかないんじゃないかなあと思います。

足場の下を通るときは、早足で。
あるいは避けて通りましょう。

上海生活(日々のこと) | 12:40:33 | Trackback(0) | Comments(4)
まさか
まさか、自分がこんな目にあうとは・・・

中国では、マンションを買うと、内装は自分たちの好きなようにできるという具合だそうです。
逆を言うと、業者決め、デザイン、発注、進捗の把握など、全部自分たちでやらないといけないので、それはそれは大変だそうです。

内装工事は新築の場合のみにあらず。
中古マンションでも住む人が替われば、内装も変わる。

このマンションでも、工事をしている部屋があり、
近隣の部屋の人は大変だろうなーと思っていたら、
真上の部屋で工事が始まったではないかっ!

今は前の内装を壊す作業らしく、ドリルとハンマーの音が響いています

前向きに受け取って、最近サボっている散策に出かけようと思います。

上海生活(日々のこと) | 12:23:30 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

