■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
UNIQLO
ユニクロは、上海に数店舗ありますが、無印同様、日本より若干お高くなっています。

最近、東昌路の新梅朕合広場に新店舗ができたので、覗きに行きました。
したらば!オープン記念セール中!

寒い上海の冬の部屋着にフリース欲しいなと思っていたところだったので、ラッキー

リバーシブルの裏面着ぐるみか?の一番あったかそうなのが、
259元→199元に。さすがに60元(1,000円)安いと、日本の定価より安いだろうと思ってゲットしました。

新梅のオープン記念に全店でセールやってるみたいだった。10/26~11/4まで。

上海ショッピング | 15:56:33 | Trackback(0) | Comments(2)
上海動物園
Blue Frogのランチの後、念願の上海動物園に行ってきました。
20071029動物園ゲート←2頭の象が鼻をアーチにしてお出迎え

一人30元の入場料。
事前の調査で、園内マップなんてものはないと言うことだったので、
入り口にある看板マップをデジカメに収め中に入ると、
地図1元で売ってました。
うーむ。。日本だと入場料に含まれててチケットと一緒に手渡されるけど・・、
でも1人1枚渡されてもムダだったりするから紙のムダにならなくて良いのか。
とか、地図1枚であれこれ思う。
20071029動物園マップ←1元マップ。結構立派。

ずずーいと広い園内をカートに乗って(もちろん別料金)パンダコーナーに直行。

パンダの前に、レッサーパンダを見る。
すると家族連れのおばあちゃんが「ホレホレホレホレホーイホーイ」と大興奮で
レッサーパンダを呼ぶ。もう孫とかはそっちのけ。
人間を見てるほうが楽しい。

至るところそんな感じで、餌あげちゃいけないんだろうけど、餌付けしまくり。
熊は、口で上手にキャッチできます。長年客に仕込まれた芸です、はい。
20071029動物園くま

パンダは笹にまみれて、寝てる。でもくしゃみシーン(貴重?)を動画に撮る事ができました!

20071029動物園とら←華南虎も寝てる。

20071029動物園ゴリラ←哀愁ただようゴリラ父さんの背中。

あたいの大好きなシマウマには疲れてたどり着けなかったけど、ヤクも象もキリンもサルもいっぱい見れて大満足。

一番笑ったのは、ゴリラ紹介のこの写真。
20071029動物園dango
ワルすぎるっ。色々アテレコして遊べます。

上海散策 | 15:52:02 | Trackback(0) | Comments(0)
Blue Frog
ランチでもディナーでも使えるお店。
カフェ&バーのジャンルで良いのかしら?
正大広場にあるお店に良く行きます。
20071029Blue Frog1
夜はビール1杯頼むと、同じビール1杯サービスしてくれます。
ごついバーガーにポテトというメニューが多いので、ビレッジバンガードダイナーみたいな感じかな?

土曜はランチで行きました。
20071029Blue Frog2
↑若旦那注文の品。
基本的にはBLTサンドだけど、オニオンリングなんかもついてる。

20071029Blue Frog3
↑おいら注文のスモークサーモンベネディクト。
似たメニューがPAULにもあって、八重洲PCPビルで良く食べました。
上海のPAULにもあるのかなあ?
スモークサーモンの上に、ポーチドエッグとオランデーズソースというのがかかっているのだけど、どちらもPAULの勝ち。圧勝。

若旦那のバーガーのパンが軽くてサクッとしてて、おいしゅうございました。

上海ランチ | 15:34:41 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

