■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
冬の味方
上海の寒い冬、湯船の無い風呂であったまることは不可能。
そんな環境を救ってくれるのが、こいつです↓
ちゃららちゃっちゃっちゃ~
20071127取暖
浴室暖房照明!(ドラえもん風に読んで欲しい)

4つの暖房に真ん中の1つが普通の照明。
これと天井の間に隙間があって、換気扇機能もついている優れもの。
スイッチには、「取暖」と書いてあって直球な名前です。

点けると強烈なオレンジの光を発して、見た目にもあったかい色。
光が熱いので、瞬時に効果を発揮するのもありがたい。
(部屋は暖まらない)
ハロゲンヒーターみたいなやつなのかな?

取り付けも簡単そうだし、価格も高くなかったから、
日本にも流行らせたいものです。

上海生活(日々のこと) | 21:45:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ハイネケン飲み比べ
我が家で一番消費量の多いビールはハイネケンです。

中国メーカー、欧州ビール以外では、アサヒよりキリンよりバドワイザーよりタイガーよりおいしい。
20071127ハイネケン
缶ばかり飲んでいたのですが、ある日若旦那が小ビンを買ってきました。
ん?なんかうまい。

缶はアルミ特有の風味になってたのかなあと納得。

小ビンなんて面倒だい。今度は大ビンだぜとおいらが買ってきました。
あれ、まずい。。

えー?なんで

缶とビンの違いはあっても、小と大の違いは無いだろうと思うのですが。
まじまじと原材料や工場を見ても同じ。
唯一違うのは、小ビンに「非回収なんとか」(捨てたので確認できましぇん)
と書いてあるところ。

大ビンはリサイクルビン(orガラス)で、小ビンはそうではないということかしら。
それで味がこんなに違うのかしら。

 味1位:小ビン
 味2位:缶
 味3位:大ビン

今度から「おいしいのは小ビンハイネケン」と申します。

上海生活(日々のこと) | 21:28:31 | Trackback(0) | Comments(0)
汚名返上
蜜柚がイマイチだと書きましたが、秋のエースを見つけました。
20071127波蜜柚
波蜜柚という新種が登場しました。
11月になってからスーパーに出回り始めたようで、
売り場の小姐(おねえさん)が熱心に試食を勧めていました。

私が選んでいると、これ持ってけ。とばかりに重たいやつを渡してくれました。

見た目は、蜜柚とまったく一緒だけど、
これはジューシーで甘みがあります!

これはイケる。
秋冬のエースの座を射止めました。

上海のくだもの | 21:08:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

