■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマスカード
メルボルンからうれしいクリスマスカードが届きました。
届いたのは、出してくれてから3週間近くたった、1月4日でした。

ちなみに私が日本に出した年賀状は、やはり3週間近くかかったようで、
表に「年賀」と赤書きしていても、年内に届いた人、元旦に届いた人、
年明けてから届いた人とまちまちだったようです。
中国も日本も両方郵便は適当だと言うことがわかりますね。

封筒にはかわいらしいサンタさんの切手が。
20080131カード1

そしてカードと一緒に入っていたのは、お店のスタンプカードです。
20080131カード320080131カード2

そう、私の手作りハンコがお店で使われているのです!
わーいわーい

お店の名前はWOOD SPOON KITCHEN
メルボルンのスミス通り88(88 Smith St.)と住所があります。
日本人の素敵オーナーがいるので、メルボルンに行かれる方は是非寄ってくださいね。
スープカフェと聞いていますが、おにぎりもあるはず。
彼女のセンスが光る、夫婦で手がけた素敵な内装になってます。
私も行きたい!

結婚式にお邪魔すべく着物を持って母とメルボルンに行ったのが、
そろそろ1年前になります。
結婚1周年おめでとう!

その結婚式で、再開した同級生ととっても仲良しになったり、
上海でも酒豪のお友達(類友?)ができたりと人の出会いは不思議ですね。
3月からも出会いを楽しんで生活したいな。
では、空港に向かいます。

上海生活(日々のこと) | 12:36:56 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

