■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2度目の生活開始
引越しも一段落つきました。

ネットは一昨日の日曜日につながり、昨日若旦那が無線LANにしてくれたので、
(よっ!仕事が速いね!)快適になりました。
今回、若旦那の実家にSlingBoxというものを設置してきたので、
パソコンで日本のテレビがタダで、どのチャンネルでも見れるという
素晴らしい環境になりました。
日曜日はキッチンにパソコンを持ち込んで、篤姫を見ながら料理しました。
いやー、極楽じゃ

前に男性(たぶん台湾人)が住んでいて、出て行った翌日に入ったので、
お掃除はやはり結構大変でした。
リアルトイレ掃除、リアルお風呂掃除(ご飯前の人ごめんなさい)
ゴム手袋必須!目を瞑りたいけど、瞑ったらキレイにならないじゃんという
葛藤と戦いつつ。

その分、キッチンはほとんど使われておらず、そんなに苦労はしませんでした。
ちなみに今回の換気扇はこちら↓ 普通の形ですね。
20080325換気扇120080325換気扇2
前回YOHちゃんに教えてもらった付け置き洗いで随分楽に落ちました。ありがとー。

一番厄介だったのは床でしたが、アイさんとの第1回毛巾紛争を経て(別記載予定)
ずいぶんきれいになりました。

生活を始めてみて、実感。
前のマンションから引っ越して良かったー。
ここにも文句はあるけれど、前と比べれば雲泥の差。月とすっぽん。
快適な上海生活を送れそうです。

今回のお部屋は随分と広いので(2LDK、2バスルーム。東京だったら家賃いくらだろ??)
あれこれアレンジしたくなります。
これからの楽しみです。

スポンサーサイト
上海生活(準備編) | 14:33:06 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。