■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ぐるぐる公園
今日はガス代を払いにガスの営業所へ行きました。
いつもは、郵便受けに請求書が入っていて、それをコンビニや銀行で払うのですが、
3月分を払ってなかったようで。というか、請求書入ってなかったよ。

行きは、場所がイマイチ不明だったので、住所を見せてタクシーで。
住所は、道路の名前と番地で表されていて、道の片側が偶数番地なら、
向かい側が奇数番地という風になっているので、日本より探しやすいです。

その帰り、寄り道しながら歩いて帰ってきました。

南浦大橋という浦東と浦西をつなぐ橋のたもとに、公園を見つけました。
橋のたもとは、その橋に上がるためのらせん道路になっていて、
そのらせんのぽっかりあいた中心が公園なわけです。

南浦広場公園
20080530公園1
公園のオブジェ
そのオブジェを横切っているのが、らせん道路です。

20080530公園2
凧揚げしてました。

20080530公園3
子供も大人ものんびり遊んでます。

きれいに手入れされていて、花がたくさんありました。
奥にはテニスコートもある様子。
鳥の鳴き声がきれいに聞こえていて、なんだか心洗われる空間でした。
部屋にいると、車の音、クラクションくらいしか聞こえないので。
うーん、鳥のさえずりは良いですねー。

鳴き声の正体は、木にぶら下げてある鳥かごでした。
野生ではないのか・・・とちょっと残念だったけど、
その鳴き声につられて、野生の鳥も飛んできているようでした。


上海散策 | 19:31:24 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

