■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
南匯8424
南匯(ナンフィー)とは地名で上海の郊外にある農業地域とか。
行ったことはありませんが、春はイチゴ狩りができたり、
農業体験があったりする場所とか。

そこの南匯8424というスイカがおいしいと教えてもらって、
買ってまいりました。
ネーミングの意味が良くわかりませんが。品種?

5月中旬くらいからスーパーで売られていたらしいけど、
まだ5月だよー、甘いのぉ?と思ってたくらいです。

6月になって、見てみるかと果物コーナーでポンポンとたたいてみたら!
うわ、こりゃすごい。
完熟スイカの独特の音と振動。これは間違いないですわ。

20080603スイカ120080603スイカ2
直径30センチ強で、6.5Kg37元(600円)

今朝は冷やさずにいただきました。
包丁をちょっと入れただけで、ポンッペキペキペキとひびが入り、
切ったというより割った感じ。
わー、きれいなピンク色。
20080603スイカ4
写真の左上の方、氷のいちごミルクみたいな色でおいしそー。皮うすー。

最初の2分割だけでなく、1/8カットにするまでポンッペキペキ。
20080603スイカ3

食感はもちろん普通のスイカですが、甘い!!
甘いのよ!!
そしてその甘さが普通のスイカと少し違うような。
まろやかな上品な甘みという感じがしました。

夏のローテーション入り間違いなしです。


上海のくだもの | 10:06:12 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

