■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
HEC その2
去年食器をそろえるために行ったHEC(澳門路 x 江寧路)に再度行ってきました。

片道1時間(うち徒歩35分)のため、行こう行こうと思いつつなかなか行けないままでした。

今回は、隅々まで探検することと、食器の枚数を増やすことを目標に。
20080605HEC8

5F建てのはずですが4Fまでしか行けず?(1Fは別テナントと駐車場)
4Fはレストランなどの輸入大物厨房用品。シンクとか保温器とかのヨーロッパを中心とした
メーカーごとにブース分けされてました。

20080605HEC3
ファーストフードのポテトフライヤーだ。

3Fは、中物(?)厨房用品。
20080605HEC5中華まな板山積み
20080605HEC4寸銅鍋ずらー
20080605HEC6蒸し器ずらー
20080605HEC2
これは竹のへらです。小龍包屋さんなんかに行くと、これで皮に肉を乗せてます。
10個10元(160円)

20080605HEC1
ワゴン。お金持ちになったら、これにワインと食事を載せて運んでもらいたい。

2Fは、小物と食器。
20080605HEC7
こんな風に奥のほうまで物が並んでます。

今回は主に2F、3Fでおもしろグッズをゲットしてきました。
20080605HEC9
手前の金属のは、目玉焼きとかホットケーキの型です。1個12元(200円)
左奥から、花つぼみの飾り楊枝。7.6元(120円)
開店祝いみたいな飾り楊枝。頭がついててクジャクになるのもありました。3.6元(60円)
見づらいけど緑青赤のは、さすと枝垂れになる飾り楊枝。やしの木みたいで良い感じ。1.6元(20円)
スプーンマドラー。てっぺんがバラの花になってます。10元(160円)


安いし面白いからって、こんなに飾り物ばっかり買ってどうするんだ・・・
1箱に50本くらいは入ってる。。
そうだ、姪っ子ちゃんたちへのお土産に配ろう。

食器はなぜかとても少なくなっていて、欲しいのに買えない食器もありました。
食器は消化不良だったけど、HECは大満喫して帰りました。

上海ショッピング | 19:40:56 | Trackback(0) | Comments(2)
むむむ!
上海科技館の側のスターバックスでお茶をしていたら、
前を流れているドブ川で!!

20080605水泳1中央拡大→20080605水泳5
泳いでる!

いつもはもう少しマシな緑っぽい色だからドブっぽくないけど、
強風のため黄土色になってるのに。

写真の右方向に行ったと思ったら、数分後戻ってきた。
顔を上げているのも疲れたようで、つけて泳いでる!
20080605水泳320080605水泳2
中国でなくても都会の川で泳ぐなんて・・・おなか壊しますよ。
しかも2人いた。

20080605水泳4
探せるかなあ?

上海生活(日々のこと) | 16:07:26 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

