■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
おかーさーん!
キッチンの換気扇の通風管がつながっているようで、
夕方キッチンに入ると良いにおいがしてくることがあります。
その匂いから、通風管の向こうは日本人家庭だと思われます。
豚のしょうが焼き、さばの塩焼き、肉じゃが・・などなどメインがはっきりわかる時があります。

しかし、今!すごーく焦げ臭い。
ちょっと慌ててキッチンやら家電やらを確認したけど、うちじゃない。

換気扇に鼻を近づけると、くさっ。向こうんちのようだ。

もう絶対、炭になってる。
元は何なのかわからないけど、絶対炭になってる。

おかーさーん!なんか焦げてるよー!!

と換気扇に向かって叫ぶべきだろうか。。


上海生活(日々のこと) | 11:21:26 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

