■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ナイスなアイスたち
日本もだいたい梅雨明けしたようで、暑いでしょうね。

今年は去年にまして、アイスの冒険をしております。
去年のアイス→ 安心アイス 危険アイス

おいしさを星三つで表してみました。(独断です)

まずは蒙牛の純脆 草苺(イチゴ) ★★★
20080720アイス1
ミルクチョコでコーティングされていて、中はバニラと苺のマーブルです。
苺とチョココーティングが良い感じで、見た目の優しさ通りおいしいです。
小学生女子に人気。

ネッスルの香蕉先生 Mr.Banana ★★☆
20080720アイス2
バナナの形状に似せて、カーブしてるのが特徴。
Mr.Bananaがなぜゴルフをしているのかは不明。
期待以上に生のバナナの味が鮮明です。

伊利 大果粒酸奶口味雪糕 ★★☆
20080720アイス3
大粒果物入りヨーグルト味ってことですな。
大粒果物は、パイナップルと黄桃となぜかレーズン。
中国ではレーズンが入ってるアイス、ほかにもありますが、
やっぱりアイスには食感が合わないと思います。
レーズンに当たった時の違和感をのぞけば、ヨーグルトの酸味と果物の甘みが
マッチした爽やかなアイスです。
棒がずれてるのは、たぶんたまたまです。

和路雪 可愛多 ★★☆
20080720アイス420080720アイス5
バニラアイスにチョコのトッピングがしてある、コーンアイス。
このコーンがサクサクで軽い食感です。
ちょっと私にはバニラが甘すぎた。苺味もあります。

伊利 冰片蜜桃 ★★★
20080720アイス6
黄桃のかけら入りシャーベットです。
桃缶をそのまま凍らせたような味です。
甘みがさわやかで、シャーベットなので後味もすっきりです。
今回の中で一押しです。

暑い夏はまだまだ続く。アイス続編乞うご期待!

上海のお菓子 | 18:13:20 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

