■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
天山茶城市場
念願のお茶市場デビューしてきました。

お友達に連れて行っていただいて、そのうれしさあまって現場の写真が全くない。

一人の場合、初めての場所は特攻隊のような気持ちで行くことが多いけど、
つれてってもらうのって幸せ

1Fの数ある店舗を見て回って、お茶の香に誘われつつもどこに入って良いものやら??
どこでも自分の勘を信じて入ってみるべしというご指南をうけつつ、
以前買われたことのあるお店について入る。
この辺り、妹気分で自我なし。

さっそく色んなお茶を試飲させてもらいつつ、
勉強の成果を試すべく小姐の中国語を聞き取ろうと頑張ってみた。
すこーし会話できたけど、小姐の日本語の方が断然上だった。。
まだまだこれからさ。

2Fには、茶器屋さんがたくさん。
お手軽なマグカップから、本格的茶道具まで。
中国風なものばかりか、洋風な絵付けのものもあって、
肩肘張らずに見て回れるのが楽しい。

人もまばらで、商売っ気もあるようなないようなのんびりした雰囲気です。
せっせと買ったお茶を楽しんで、また行きたいと思ったのであります。

20080807茶1
左からフルーツフレーバーティ(筒)、西湖龍井茶(銀)、鉄観音(赤)、人参烏龍茶(金)
お茶は低価格のものばかり購入。
徐々に高級なお茶にも手をのばしてみたい。
人参烏龍茶は甘く不思議なフレーバー。お勧め。

ちゃちゃつぼちゃつぼ↓
20080807茶2
白陶器で、チャイナテイストだけど西洋風なところがかわいい。
おそろいで購入。ふふ~ん

上海ショッピング | 00:04:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

