■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
スイーチ?
断続的にやっているお菓子のプチ冒険。

今回はこれだ↓
2080830ポテチ1

Lay's(楽事) 自然清爽 清盈藍苺味
ポテトチップス ブルーベリー味

えー!?しょっぱいの?甘いの?うまいの?
というのが、食べる前の疑問。

見た目は普通の色と形。
香は甘め。

一口食べると・・・ ふむふむほぉほぉなるほどぉ
ポテチと思って食べるから塩味を想像するが、これはポテチではない。
ふわふわのスポンジ菓子で、中にカスタードとかのクリームが入ってるお菓子がありますが、
あれのブルーベリークリーム入りのお菓子を想像していただきたい。
お口の中が急に甘くなりましたね?
それの形と食感がポテチになったと言えば良いでしょうか。

塩気なしの甘いポテチ。
最初思ったより、意外にいけます。
いけるというか、ん?と味を確認してるうちに次々食べれちゃう感じ。
思いっきりランク外ですが、一口お勧めします。

これって、スイーツなの?ポテチなの? という私の問いに
うーん、・・・・スイーチ? とは若旦那のお答え。
命名 スイーチ ブルーベリー味。


続いて↓
20080830ポテチ2

Lay's(楽事) 自然清爽 清新青檸味
ポテトチップス ライム味

これは塩気ありです。ポテチです。

爽やかさは感じられるのですが、中途半端なぼんやりした味。
ビールのつまみにもなりにくい。お菓子としても満足度低し。

まずくはないけど、記憶に残らない残念な感じ。
さあ次行ってみよう!

上海のお菓子 | 20:07:05 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

