■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
切符の結果は?
前回の新幹線(動車組)の切符の結果発表です。

買えましたー!!ドンドンドン・パフパフ!

最近手に入れたマイチャリ(もらいもの)で、販売店へ。
一番乗りで買うために10分ほど前に行ったら、もう開いていた。
電話では7時半って言ったけど、7時やん。
20080916切符1
峨山路607号 021-5875-6448 浦東にも他多数あり。

ややや!
と焦るも3人組のおっちゃんおばちゃんがやいのやいのと
服務員に聞いていてしばし待つ。
9月20日まで5日前発売(つまり9月25日分まで)なのだが、
今日は9月21日と26日の発売日になっているようで、
そのおばちゃんたちは26日の切符を買いたいけど、
なぜか買えないようであった。

そうするとおばちゃんが「何日の買うの?」と聞いてきたので、21日と答えると
「21日なら買えるわ」と退いてくれた。

いざ!上海南駅→杭州(行き)の動車組軟座 3枚ゲット!
わーい、やったー。やっぱり動車組の軟座も売ってたのかぁ!
そして、杭州→上海南駅(帰り)は・・・
服務員:「ない。」 ←えぇー!もう売り切れ?
おいら:「じゃじゃじゃあこれは?」と第2候補を指すと
服務員:「今はない。8時から売るから。」
なんだよ、もう、びびるやん。

午前中のは7時から売ってて、午後とか夕方のは8時からなの?
不思議な仕組みですが、20分ほどうろうろ散歩して戻ってきたらやや行列が。
4組目なので、焦ることはないなと待っていたら、
1組目がさっきのおばちゃんたちである。

おばちゃんたちも8時からと言われて、ずっと待っていた様子。
服務員のお兄ちゃんに「まだ売らないの?」とかややからかい気味に
あれこれ話しかけてます。
5分前から「もう8時だよ」「あと5分」
「まだ?もう8時だよ」「あと3分」
「もう売ろうか」「あと1分」
「8時だね」「あと30秒」

にぎやかなカウントダウンの後、希望の列車の切符が取れた様子。
29日からの国慶節に合わせて地元に帰る人たちなのでしょう。
払ってる金額からして、かなり遠くまで行く様子。
30数時間かけて帰る人もいると聞きますから、ご苦労様です。

私も無事、希望のを買うことが出来ました。

20080916切符2
上海南駅→杭州(特快) 1枚 44元+5元(手数料) 800円
杭州→上海南駅(動車組) 1枚 54元+5元(手数料) 1000円



アテンド | 11:23:18 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

