■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス
去年は日本で1人畳と焼酎を楽しんだクリスマスでしたが、
今年は上海で過ごしています。

週末から急激に気温の下がった上海ですが雪は降らず。
でもある意味ホワイトクリスマス?
20081225ホワイト?

冬支度で飾ったツリーも今日が本番。
寂しげな足元もちょっと盛り付けてみましたー。
20081225ツリー
中身は空ティッシュ箱ですー。

先日中国語教室のお友達に誘われて行ったクリスマスフラワーアレンジメント。
お花があると華やぎますなぁ。
20081225フラワー

メルボルンの友達がお店拡大リニューアル!ということなので、
クリスマスとリニューアルオープンを祝って航空便でプレゼント。
無事に届いたそうな。
20081225はんこ
東京で見つけたかわいいきのこを持ち手につけてみました。押しにくいかも?
今回はお店のシンボルでもあるスプーンに挑戦。(過去何度か挑戦して失敗済み)
だんな様デザインだそうです。さすが。デッサン力ゼロの私には難関でした。。

夕飯は脂肪分控えめクリスマス。
20081225ディナーサラダ、鶏のポトフ、3種ピザ
20081225ピザ奥からツナバジル、ねぎパプリカ、ブルーチーズディル

20081225豆腐パフェvegedining野菜のごはんより、豆腐パフェ

みなさまも良いクリスマスをお過ごしください。

上海生活(日々のこと) | 12:09:52 | Trackback(0) | Comments(2)
エビ味
白菜に続き、辛ラーメン エビ味出ました。
20081218辛ラーメン
お味は、辛さ控えめでちょっとシーフードっぽいくらいかなぁ。
辛ラーメンのさらなる進化を期待。

20081218日清
こちらは日清 麺の達人 珍味海鮮風味
明星の中華三昧を彷彿とさせるネーミング。
思い起こすのは日本人だけだろうけど。
味はカップヌードル シーフードに似てるかな。

上海ランチ | 18:21:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

