■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おいしい
昨日、若旦那がケーキを買ってきてくれました。
今日がひな祭りだから。
ひな祭りは女ののイベント。わたくしのことですが、何か?

ケーキは、上海環球金融中心、ヒルズとか栓抜きとか言われているアレの
B1に最近出来たRJ.Patisserie。
なんでもロサンゼルスからやってきたとか。
カフェもあります。

栓抜きには、まだ一度しか足を踏み入れたことがないけど、
その時にニューオープンでできてて、そのダイナミックで斬新なケーキに
釘付けになりつつ胃袋の関係で食べれずじまいだったのです。

あれおいしそうだったんだよぉ、食べたいんだよねぇ。
と言ってみるものですな!

その斬新なケーキ↓
RJ.Patisserie
なんじゃこの色!のラズベリーケーキ 人気No,1だそう。
なんじゃこのうんちの層!のなんとかケーキ 人気No.3だそう。

ラズベリーケーキは、ヘーゼルナッツチョコパイを土台に、
スポンジ、ラズベリージャム、チョコスポンジをのせ、周りにチョコムース、
そしてラズベリーパウダー。
チョコの甘さとラズベリーの酸っぱさが程よい大人のお味です。
ラズベリーアップきちゃなくてゴメンナサイ

なんとかケーキは、私の舌では解析不能。
たぶん、下からクラム、チョコ、ナッツ入りチョコスポンジ、
ホワイトチョコ系ムース?、ナッツ入りチョコスポンジ、
問題のうんちはパッションフルーツ果実入りムース?、板チョコ。
たぶんね。
なんとも微妙なバランスの絶妙な味で、一口で全てを理解するのは無理。
見た目と違って意外にさっぱりしてる中に、パッションフルーツの酸味が
よりさっぱりさせているが、しかしホワイトチョコも主張するみたいな。。

あまりにいい加減な解析に自信がもてず、ネットで調べたら英語で絶賛されてて、
(フルーツのムースとチョコケーキの絶妙な融合!とかなんとか)
パッションフルーツwithチョコケーキとあったのが、たぶんこれでしょう!

お一つ50元(800円)ほど。
また買ってきてねー。

スポンサーサイト
上海のお菓子 | 00:17:46 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。