■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
清明節
明日から中国は清明節で3連休。
かめはこ夫婦は西安に旅行してきます。

旅行は1ヶ月前くらいから考えていたのに、
ホテルと現地ツアーが決まったのが出発2日前の昨日。
こんなギリギリは初めてだぜ

調べだすと止まらない&調べすぎて決められない
なんでもリストや表にするリストマニアなおいら。

今回はそのドツボにはまらないように、事前にお友達に
お勧めホテルや旅行社を聞いていたのに・・・
結局リスト作ってるし。。
最終お勧めしてもらったもの1つも使ってないし。。
すみません

4月4日から2泊3日 西安旅行
行き FM9213 11:55→13:55
帰り HU7845 14:45→16:50
ホテル:君楽城堡大酒店
現地ツアー:兵馬俑、清華池、ヤオトン(横穴式住居)
(航空券はCtrip。ホテル、現地ツアーは上海の旅行社で予約)

ほんとは、西安曲江池壁画墓というお墓に描かれた壁画を
見に行きたかったんだけど、あまりに最新情報過ぎてまだ開放して無いらしい。
代わりのヤオトンだけど、これも調べすぎの途中で見つけた場所。
調べすぎが功を奏す旅行でありますように


旅行 | 19:13:59 | Trackback(0) | Comments(0)
春になりました。
春と言えばイチゴー!
いちご
こんだけで12元(200円)。わーい安ーい。

枇杷。
びわ

ちっちゃいマンゴー海南島産
マンゴー
ほかには、マンゴスチンとか龍眼とか。
桑の実なんかも出てました。

極寒の1月、雨ばっかりの冷たい2月、気温の乱高下が激しい3月を抜け
短い春がやってきております。
あっという間に夏が来るよぉ。



ついで
冬にやたら食べた皮の薄いみかん。
見た目酸っぱそうだけど、甘くておいしいんです。
みかん

青棗。これは甘くなかったけど、おいしいのはリンゴみたい。
棗

秋に食べた黒いスモモ。南米のどっか産。
黒い



上海のくだもの | 19:03:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

