■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
西安 食べ物夕食編
■1日目の夕飯
徳発長
餃子。徳発長という有名店に行きました。
良くある、上の階に行くほど値段も上がって、落ち着いて食べれる方式だったんだと
思うけど、入り口の小姐に「先に座って、あそこで餃子頼んで。」と言われて、
その場のにぎわいに飲み込まれて、あたふたと1階で席を決め、メニューとにらめっこ。
頼んで料理待ってる時に、あ・・・上行けば良かったのねと二人で苦笑いです。

餃子1餃子2羊とセロリ
↑餃子2種、羊の炒め物、セロリと砂肝炒め物。
餃子、皮も具もジューシーでおいしいです。

カート餃子と飲み物以外は、このカートが来たら止めて選ぶ
これにビール2本で80元(1300円)くらい。

■2日目の夕飯
回坊人家
北院門街というイスラム街にある回坊人家。
こちらは2階席は団体客みたいで断られました。

やたら羊肉を頼む。やっぱ西の方が羊はうまいだろうってことで。
羊炒め茄子炒めケンタッキー
↑羊の炒め物、茄子の炒め物、羊の唐揚げ
その割りに串焼きは頼まなかった。なぜ?
隣の席の男女2人が串を30本くらい山積みにしていた。そんなにうまかったのか!

この羊肉の唐揚げ。からっとジューシー&スパイシー。
ケンタッキー羊版と言っても良い!ケンタの新メニューに提案すべき?

茄子も絶品だし、羊満喫!全部おいしいです。

屋台の羊串焼き。この量に圧巻!
羊串焼きと少年たち


旅行 | 16:11:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

