■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
西安 食べ物お土産編
あんまり買ってませんが。

お友達に柚子のドライフルーツがおいしかったと聞いてて
鼓楼北側の北院門街に並ぶドライフルーツ屋さんを覗きまくるもない。
「柚子ある?」って聞くと
「果物は売ってないよー!」と答えられたわい。こりゃ諦めるか。

上海では見ないドライフルーツを買ってみた。
西安土産
↑パイナップル、海棠(さくらんぼだと思って買った)、石子莫
石子莫は、南部せんべいみたいなのか?
と思ったら意外にクラッカーぽい。胡椒と山椒がふと香ります。
クルトン代わりにとか、チーズつけてもいけそうな?

牛羊肉泡莫のインスタント
インスタント泡莫

玉米酥(とうもろこしおこし)
とうもろこしおこし
キャラメルコーンのちょっと油多い版って感じで、
期待せずに食べたらいけました。

■買ってないお土産
兵馬俑醤
兵馬俑辛醤 大きさ15センチくらいでお土産にぴったり!
わら細工
おばあさん手作りのわら細工
西安カップ
兵馬俑のスタバカップ
とうがらし
とうがらし!
にんにく漬物
にんにくの漬物!くさいけどけっこううまい。

旅行 | 11:38:15 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

