■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
西安 大道観光市内編
11年前添乗員付きツアーで来た西安再び。
さて、記憶がよみがえるか?

■大雁搭
西安のタクシーはメーター制なので、安心して乗れます。
(しかも上海より安い!)

適当にタクシーを降りたら、ぐるーっと3/4周してしまいました。
壁に阻まれ入れて~
入り口は南にしかない。
↓適当に撮ったら、全員カメラ目線
目線

上る上る。人多し
のぼるで~2345→6→7のぼったー
てっぺん到着。
あれー、窓ガラスあったっけ?
柵から恐る恐る下を見た記憶があるけど。
そういえば、上らなかった旦那さんに向かって、
「バカヤロー!」って叫んだおばさんがいたのです。
歴史建造物から長年の色々な思いを込めた一言。仲良くやってるかなー。
大雁搭

三蔵法師が翻訳者として紹介されてる建物なんかもあります。
寺入場料25元、大雁搭上るのに別途20元。

■鐘楼
鐘楼鐘楼の鐘鐘楼からの夜景
初です。
4~10月は夜21時くらいまでやってます。ラッキー
夕飯の後に鐘楼と鼓楼セットで行くことに。
単発だと27元ずつ、セットで40元。

■鼓楼
鼓楼たいこ

鼓楼の北側におそろしくにぎわう通り発見。
これがお土産を買ったり、泡莫を食べたり、回坊人家がある北院門街です。
北院門街

■城壁
城壁城壁2
一目見て、あれ?こんなにキレイだったかいな?
もっと黄土丸見えだった気がするけどなー。
と後で母に確認したらやっぱそうだった。歳月は流れたのである。


旅行 | 13:09:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

