■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
西安 大道観光郊外編
■兵馬俑
西安に来た理由。それは11年前兵馬俑に一番感動したから。
相変わらず迫力の1号抗
1号抗



ややちんまり2号抗
2号抗

表現の違う3号抗
3号抗

記憶では何号抗か辺りで、土の上に板を渡してあるような足場を歩いたような。
当時、こんな偉大な遺跡直接踏ませたらあかんてー!いくら壁でも。
はよ整備しなはれー
って思った記憶があるので、全部整備してあることにほっとしつつ残念な気も。
地下5mくらい掘ってあるところに、
1mくらい上乗せして床が出来てるから遠いのよ。
迫力がねー。

そして、武器展示館。
こんなのあったっけな。
いや、しかしこれはあかんで。
歴史と現代の友好?
あ、中身のメインは↓青銅馬車です。↑メインを忘れるインパクト
青銅馬車


当時は、観光バスに乗るまでずっと「シェンエンシェンエン(千円)」と
みやげ物をぶら下げて追いかけてくる地元の人がいたけど(どこの観光地でも)
みやげ物通りができててきれいに。あらまー
お土産街

■清華池
11年前と違うのは、どこでもまず人が多い。
清明節というのもあるけど、中国人がよく旅行するようになったってことでしょうなぁ。
どでかかった池を小さくして、舞台作ったりして観光地化されてました。
人多し中国人ツアーはこのように帽子着用だったりします
楊貴妃のお風呂
楊貴妃のお風呂

旅行 | 10:24:01 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

