■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
日よけ対策
上海の紫外線はすごい。
6月から日焼け止めを塗っているのに、なんかもう焼けている。
もやった空から、容赦なく紫外線が降り注いでいるのか?

日傘兼雨傘を買いなおし
日傘
七浦路で30元(500円)

自転車用に腕の日よけとサンバイザーを買いました。
手甲とサンバイザー
豫園の福佑商厦で、サンバイザー10元(160円)
腕の日よけ20元(320円)

手甲は、日本輸出用らしく台紙には480円と。
裏の取扱い説明 かなり精度が高いと思いきや
手甲取説
惜しいっ!

サンバイザーは自転車乗りの女性が良くつけていて
すごく欲しかったのです。
かなり優れもので、強力バネで頭にフィット、
しかも頭部接触面はメッシュ。
知り合いに会ったらこんな風に上げれる6段階アジャスター機能!
サンバイザー全開

こんな私に誰も声かけないって?
装着


上海生活(日々のこと) | 15:20:57 | Trackback(0) | Comments(2)
ほこり
前回のパソコン騒動実は良いことがありました。
CPU稼動が格段に良くなったのです。春に換えたカスペルスキーのせいかと思っていたら、
熱がこもってたからだったのか。
そこでもう1つのパソコン(5年使用)も埃を取ってみることにしました。

こちらは、ファンだけ取れるので、苦労はないな。

あ、すでに何か見えてますね。
そうじ前1
中は結構すごい。
そうじ前2


そうじ後↓
そうじ後2そうじ後1
すっきり~

上海生活(日々のこと) | 15:10:25 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

