■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
皆既日食
皆既日食、上海で見れると聞いても
このもやもや空気でどうせ何も見えないよぉなんて
興味のない振りしたくせに、前日に慌ててメガネを買った私。

ここ1週間、青空な日が多くてこんなきれいな夕焼けが出た日も。
夕焼け

暇に任せて、テルテル坊主まで作ったのに
当日朝はやっぱりもやもや。

9時10分ごろ、電気つけようかなと思うくらいの暗さ。
9:10ごろ

車はヘッドライトをつけ始める。
ヘッドライト
その後徐々に暗くなって、9時30分ごろ雨まで降る。
9:25ごろ9:25ごろ

9:339:33

9:359:35

真っ暗真っ暗

9:439:43

9時34分、ベランダに出てカメラ用意。
9時36分、最後の光もさあっとなくなって、突然夜がやってきた。
その後6分間、動画を回しました。

道路はヘッドライトが急に目だって、
いろんな窓からフラッシュがたかれる様や
オフィスビルの窓際にみんな寄って立ち見している様など
観察しつつ、自分もちょっと感動。

9時41分、30秒ほどかけて光が徐々に戻って
元のもやもやに戻りました。
それと同時に道路工事の音も再開。つかの間の休憩お疲れ様。
↓光が戻るところ
日食

[広告] VPS
偽物市場で買ったあのメガネ、
「今は曇ってて太陽がないから、何も見えないよ」
と兄ちゃんに言われ、確認せずに買ったので
「本当に使えるのかねぇ?何も見えなかったりして。」
「それよりも明日雨で、使えるものなのかどうかも確認できないかもよ?」
なんてお友達としゃべってたら、案の定のお天気でした。
日食メガネ


上海生活(日々のこと) | 07:28:26 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

