■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
デビュー
中国はさすが卓球王国。
マンションの会所(クラブハウス、娯楽施設みたいなとこ)には
だいたい卓球室があるし、地区の文化センターにもあるし、
市民体育館にはかなり立派なのがあるし、
しかも安いし(1台1時間130~500円くらい)
卓球やる人には王国は天国

しかも市民体育館並みの立派な体育館が、結構たくさんあって
交通の便が良い。日本はちょっと辺鄙なところにあることが多いので
これもありがたい。
最近気に入ってるのは、源深体育館という立派な体育館。
そこの卓球場はエアコンが効いているのです

そこで2人でやってたら(そうそう、私もいつの間にか卓球を)
コーチつけて練習している人がいた。

たくさんのボールを使ってどんどん打つ多球練習なるものを
やりたい若旦那はうらやましそう。
その2人が終わって近づいてきたので、思い切って話しかけてみた。
するとあれよあれよと言う間に、コーチしてもらうことになったのでした。

仕組みはどうやら、その卓球場に所属(契約?)しているコーチで、
台込みで1時間100元(1600円)ということだそうな。

とうとう教練(ジャオレン:コーチ)デビューしちゃったよ。
若旦那の卓球バカはどこまで進むのか。。


卓球 | 09:27:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

