■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
再び、さかえ屋
週末のランチに茉莉香(ジャスミン)に行こうとしたら、
やってると思ってたキャンペーンがやってなくて、
となりの和さ美(WASABI)に入りました。
オープンしたてのお寿司メインのお店。
和さ美入り口和さ美洋館
和さ美テラス和さ美店内
洋館にモダンな内装、そして寿司。
ランチメニューが裏表、すごい種類。
お寿司、丼類の定食、焼き魚定食、洋風定食など。
お値段は30元台~120元台まで。500~1000円て感じ。
和さ美メニュー1和さ美メニュー2

和さ美鉄火丼和さ美にぎり定食
鉄火丼・そば定食(65元)
にぎり定食(65元)
それぞれ茶碗蒸しと煮物付き

サービスも行き届いてて、快適でした。
お味はなんの感慨も無くぺロッと食べちゃった感じ。
上海でこの値段でこのお味なら悪くはないと思います。
食後はデザートかコーヒー。言わないとデザートが出てきます。

和さ美(WASABI)
 巨鹿路876号(×常熟路)


それからSpin(巨鹿路×富民路)に寄りました。
お友達に教えてもらったモダン景徳鎮のお店で、すでに来店3回目。
いつも見るだけで帰るのに(←熟慮派)
初めてお買い上げしました。(←若旦那即決派)

Spin
巨鹿路×富民路の交差点北東、ファミリーマートの手前を入ったところにあります。


そして2度目のさかえ屋さんへ。
さかえ屋店舗さかえ屋ケーキ部門さかえ屋和菓子部門
店内で食してきました。
目的は抹茶セット。
さかえ屋抹茶さかえ屋チーズケーキ
抹茶ロール&抹茶のセット20元
ベークドチーズケーキ12元とコーヒー10元。

しかし、抹茶よ!
泡はどうしたー!茶せん持ってこーい!!
お薄にしてもほどがある薄さやし。。
どうやって中国女子に点て方教えてるんかなぁ?
とは思ったけど、点ててなかった。。

抹茶ロールより普通のロールのがおいしいってことで
プリン1個(10元)と一緒に持ち帰りしてしまいましたよ。
プリンは、なめらか濃厚とろけるプリン!んっまい!
何気に気に入っているさかえ屋さんでした。

上海生活(日々のこと) | 13:03:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

