■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
布市場周辺
最近、布市場に足しげく通っておりまして。
私が行くのは陸家浜路399号の南外灘軽紡面料市場です。

その近くのバス停「陸家浜路跨龍路」そばの1階テナント街が
最近キレイになりました。

雑貨屋さん。
雑貨屋
上海外語大卒、日本語ができるらしい経営者と店長がやっているお店。
商品はティーン向け。ディスプレイもきれいにしてあって、
日本ぽいものも売ってるし、ミニ・ソニプラみたいな感じかな。
店員の女の子もかわいいです。

そんなお店で見つけた逸品ポーチ。
ポーチ
間違えてるなぁ。栃木県日光市バージョンもありましたよ。


台湾一品茶
陸家浜路670号丙部 サイト
持ち帰り専用の飲み物屋さん。
種類が豊富で5~10元。
出来立てなのもあって、清潔でシックなお店です。

今日は美容に良い総合焼仙草ホットにしてみました。
台湾一品茶総合焼仙草
スプーンと、別袋のピーナツ(ややシナモン味)をつけてくれます。
小豆と黒タピオカが入ってます。全然甘くない。
免疫のない人はおいしいとは思わないと思いますが、
この手のタイプが平気な人にとっては、おいしい方だと思います。

台湾一品茶メニュー
アロエマンゴーとかタピオカミルクとかあるので、
夏に大活躍してくれそうなお店です。


今年はまだ”福”をもらってないなぁと思っていたら(自分で買えよ)
帰りに寄った全家(ファミリーマート)でくれました。
全家の福
これで中国の新年を迎えられます。
!!もらったと思ってたら、レシート見たら2元取られてた!あほくさ~

上海散策 | 18:43:29 | Trackback(0) | Comments(0)
節分
豆まき用に若旦那がマカロン買ってきた。
BOTTEGAマカロン

うっそーん。
まくわけないじゃん。

栓抜きビル(新森ビル)のBOTTEGAの。
1個5元で、10個買ったら1個おまけで味は11種類。
ということで、いきなり全制覇。

ゴマは初めて食べた。
そしてどれもおいしい!

私が巻くと白飯が少なくて中巻きくらい。
今年はすし桶を頂いたので、本格的に見える?
すし桶中巻き



上海生活(日々のこと) | 13:43:49 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

