■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
2度目の生活開始
引越しも一段落つきました。

ネットは一昨日の日曜日につながり、昨日若旦那が無線LANにしてくれたので、
(よっ!仕事が速いね!)快適になりました。
今回、若旦那の実家にSlingBoxというものを設置してきたので、
パソコンで日本のテレビがタダで、どのチャンネルでも見れるという
素晴らしい環境になりました。
日曜日はキッチンにパソコンを持ち込んで、篤姫を見ながら料理しました。
いやー、極楽じゃ

前に男性(たぶん台湾人)が住んでいて、出て行った翌日に入ったので、
お掃除はやはり結構大変でした。
リアルトイレ掃除、リアルお風呂掃除(ご飯前の人ごめんなさい)
ゴム手袋必須!目を瞑りたいけど、瞑ったらキレイにならないじゃんという
葛藤と戦いつつ。

その分、キッチンはほとんど使われておらず、そんなに苦労はしませんでした。
ちなみに今回の換気扇はこちら↓ 普通の形ですね。
20080325換気扇120080325換気扇2
前回YOHちゃんに教えてもらった付け置き洗いで随分楽に落ちました。ありがとー。

一番厄介だったのは床でしたが、アイさんとの第1回毛巾紛争を経て(別記載予定)
ずいぶんきれいになりました。

生活を始めてみて、実感。
前のマンションから引っ越して良かったー。
ここにも文句はあるけれど、前と比べれば雲泥の差。月とすっぽん。
快適な上海生活を送れそうです。

今回のお部屋は随分と広いので(2LDK、2バスルーム。東京だったら家賃いくらだろ??)
あれこれアレンジしたくなります。
これからの楽しみです。


上海生活(準備編) | 14:33:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
結局、
バスタブはついていたのかしら?

お風呂、乾いた状態で風呂用洗剤か漂白剤をまいて1時間とか
放置しておくと予想外にキレイになるよ。
かなりムダに洗剤使うので、気になるところに試してみてね。

色々手を加えられるというのは、魅力だねv-398
私も模様替えをしたい今日この頃。。
2008-03-28 金 14:19:04 | URL | YOH [編集]
テレビ
お引越しおつかれさんでした。
まだおわりきってないみたいだけども。
でもすでに引越ししてよかったと実感できてるなんて
相当前より良くなったんだね。よかったのぅ。。。

テレビ対策もばっちりじゃないの。
これで先日お勧めしたテレビが見れるなぁ。
楽しみじゃの。
2008-03-28 金 23:21:37 | URL | かめよ [編集]
2バスルーム?
なかなかいい部屋が見つかってよかったねぇ。
かめはこちゃんのワクワク感が伝わってきたわ。
アレンジ後の写真、楽しみにしとこーっとe-420

SlingBoxなんてステキなものがあるんやな。初めて知ったー。
2008-04-02 水 23:06:14 | URL | ほくろーる [編集]
うん
>YOHちゃん
バスタブは必須条件にしてたから、付いてる所にしたよー。
なんとジェットバスなのだが!、壊れている。。意味なーい。
2008-04-08 火 13:17:00 | URL | かめはこ [編集]
テレビ
>かめよ
テレビはかなりうれしいねー。
でも中国テレビを見なくなるので、
語学勉強としては退化が進みますな。。

でも見てるとおかあさまにバレる仕組みだから、
昼間は見てないのー。
2008-04-08 火 13:21:43 | URL | かめはこ [編集]
ステキでしょ
>ほくろーる
2バスルームよ。なんだか欧米のおうちみたいだよね。
いまだ2つを使いこなせてないよ。

SlingBox良いでしょ。全ての外国生活者に教えてあげたいよ。
アンテナなんかも要らないから、身軽だしねv-410
2008-04-08 火 13:28:09 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

