■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ニューカレドニアの思い出
20080417ニューカレ2
ニューカレドニアで買ったココナッツジャムがなくなってしまった。
甘いけど以外にさっぱりしているココナッツジャム。
毎日ヨーグルトに入れて食べていました。

ホテルの朝食バイキングにあった、白い不思議なものを若旦那が食したのが発端で、
スーパーUで探したら見事にあったのです。
ハワイでもココナッツシロップなるものを買って、蜂蜜バタートーストならぬ
ココナッツバタートースト(激甘)にして食べたり、ココナッツ製品が好きなようで。
20080417ニューカレ3スーパーU

後、ミントチョコもおいしかったなぁ。
濃い苦めのチョコレートに、本物のミントの清涼感がなんとも大人な味でした。
フランス製かと思ったら、ちゃんとニューカレドニア製でした。
20080417ニューカレ1左からLUミニロール、ミントチョコ、ニアウリエキス、コーヒー
ガイドブックには、ニアウリ製品やいかにもお土産なチョコレートが載ってるけど、
(それも買ったけど)
ぜひともココナッツジャムとミントチョコも載せてほしい!
もっとたくさん買ってくれば良かったー!と日々後悔。

LUはフランス製のお菓子だけど、イチゴジャムとスポンジ生地がおいしくて、
ちゃんとしたお菓子みたい。
もっとたくさん買ってくれば良かったー!(しつこい)

LUシリーズは上海に売っているけど、このミニロールフランボワーズはない。
ピーチジャムののったクッキーを買ったけど、イマイチです。

ニューカレドニアに買い出しに行きたいなあ。
あれ、思い出って食べ物だけ?ホホホー


上海生活(日々のこと) | 18:22:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

