■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
新スポット 上海湾
東昌路の新スポット上海湾に行ってきました。

浦東南路×張柳路の交差点は、第一八百伴(ヤオハン)、時代広場(高級ファッションビル)
などがある東昌の一等地。

その一角に出来た新ビルで、通称、上海ベイと言うらしい。

こちらで新ビルオープン!と言っても、テナントが全て入っていることは絶対に無く、
最初は数店舗でひっそり始まって、あれ?いつオープンしたの?と思うことがしばしば。
だから、オープンして半年くらい経って行くくらいが楽しめて良い。
(それでも半分も入ってないことがあったりする)

今回は、スイーツ屋さんを目的に。
BAKERZINという店で、カフェ風のおしゃれな感じ。
ガラスケースにきれいなケーキが並んでます。
かわいらしい椅子があって、お客さんは西洋人が多かった。
20080613Bakerzin320080613Bakerzin220080613Bakerzin4

さてケーキ。
20080613Bakerzin1
チョコムースと説明があったけど、ムースじゃなくてこってりクリームにチョコ混ぜたものでした。
中にもイチゴが入ってそうだけど、そういう仕掛けは無く。
そのこってりチョコクリームが甘すぎなくて良いのだけど、ちょっと胃にもたれそうな重さ。
でも一番下のキャラメルクランチの土台がかなり美味でした。
コーヒーは、普通においしかったです。
パスタなんかもあったので、今度はランチに来てみよう。

食べてから上海ベイを少し探検したけど、店は半分も入っておらず。
でも西洋人、日本人が好きそうな雰囲気のバーガー屋、ドイツビール、
ステキな雰囲気の中華料理店などが入ってました。
帽子とかアクセサリーのファッション系のお店も。
これから使えそうな新スポットです。
20080613Bakerzin5

追記:2009年1月頃、BAKERZIN閉店


上海のお菓子 | 11:09:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
人気が
ケーキうまそ~!
軽そうなケーキに見えるのにね。
ずいぶん前に行った老舗ケーキ屋と違って
今風であることよ。

おしゃれっぽい建物に
かわいらしいソファの素敵カフェやなぁ。
にしても人気がないね。
しばらくは静かでくつろげそー
2008-06-18 水 21:39:56 | URL | かめよ [編集]
今風
>かめよ
今風は大事よね。
でも上海人にとって、お誕生日は紅宝石なのよ。
それはそれ、これはこれ。

近所にスタバもあるから、分散されてるのかもね。
読書しに行きたくなるね。
2008-06-20 金 11:05:29 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

