■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
豫龍坊
この前の週末は端午節で3連休でした。

去年の秋頃行って、まだ建設中だった豫龍坊へ再度チャレンジです。
(豫園の南側すぐ)

この豫龍坊、英語名がDragon Gate Mallなので、入り口に龍の門(橋?)があります。
20080613豫龍坊120080613豫龍坊2

本格コーヒーの店が入ってるらしいということで、
Citta Itarian Espresso に入ってみました。

20080613豫龍坊3落ち着いた店内

地下があったけど、普通の客席なのかな?ちょっと疑問。

20080613豫龍坊4
エスプレッソは確かにおいしい。
といってもスタバと大して変わりませんが。
ラテでも絵を書いてくれます。ラテは牛乳多めです。

コーヒーはまずっ!と思う店がまだまだ多いですが、
おいしいコーヒーが飲める店がずいぶん増えてきたなあと思います。
(中国人はコーヒーを飲む習慣があまりないらしい。)
ここまで浸透したのは、スタバのおかげに違いない!
ありがとうスタバ。

1Fにはそこそこテナントが入っていましたが、2,3Fはガラガラ。
人の出入りが少なくて、空気が循環してない。新築臭さそのまま。
豫園という観光地で集客が見込めそうなのに、大丈夫かなあ?
お店は宝石店(翡翠とか)の店が多いようでした。
飲食店は、鼎泰豊とかの中華料理系と、カフェなんかのカジュアル系に
分かれているようでした。

また半年後くらいに行ってみよう。
豫龍坊 http://www.dragongatemall.com/index.html


上海散策 | 18:13:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

