■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
当日か
いやはや出発前日です。

部屋の大掃除も荷詰めもほぼ完了です。
ビールがうまい。

若旦那とは知り合ってずいぶん経ちますが、14日以上一緒にいたことがありません。
明日からはその記録を破り続けるんでしょうね。

目下の残念ごとは、今季見続けているドラマが見れなくなることです。
ロケーションフリーを設置したものの中国-日本の回線が遅くて見れないし。。
録画で貯め見ですね。

きっと行ったらヘコむことが多いだろうと思うけど、
上海のツボを見つけて、前向きに楽しく暮らしたいなあ。


渡航準備 | 04:16:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いよいよ
いよいよ上海出発ですか!というか、もう着いてるね。
中国大陸はまだ足を踏み入れたことがありません。
おかしなことがいっぱいありそうですね。
おもしろレポート楽しみにしてます!
2007-08-26 日 14:43:42 | URL | Haru [編集]
むわ
上海着いたら早くアップしてよー。
暑くてばててるのかしら。それとも掃除がおいそがしいのかしら?
日本も(ていうか関西も)相変わらずむわむわしてるわよ。
朝夕は涼しくなってきたので、よく眠れる・・・かというと
そうでもなくて実は寒くて目がさめるんだよね。
挙句に冷えたのか、起きる直前に伸びをすると足がつる。
つるったらつる!痛みのあまり目がさめていいんだけど、
痛みのあまり足を抑えてて動けないので、
結局時間の余裕はないということになってるのでした。
この痛みといったら結構長引いて、今日で三日目ですが
まだ痛いんだよー。体バランス飲料ダカラを飲もうと思って
スーパーとコンビニをはしごしたけどありませんでした。
はやりは過ぎちゃったってことなのか?
というわけで、ながながとですが、調子どうなの?っていうね。
そちらの水に早くからだが順応するといいんだけど。
2007-08-26 日 17:29:32 | URL | かめよ  [編集]
はじまった
>Haru
上海はそうねー、おかしなこといっぱいありそうだわね。
げんなりネタもびっくりネタも、おもしろネタに変えられるように気楽に行くわっ。

>かめよ
やっとアップしたぜよ。
足がつる。それはカリウムが足りないのだ。
カリウムはほぼすべての食べ物にあるので、要するに良いものを食べてないんだな。。
スイカはカリウムが多いそうな。
ダカラはもう古いのか。。ポカリでも良いと思うのよ。
良いもの食べさせてもらえよー。
2007-08-27 月 18:06:23 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

