■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お茶と雑技とバー
待ち合わせは、匯豊茶荘。
お土産にお茶をということで、茶葉屋さんに行きました。
20080630茶1

日本語ができるスタッフもいるし、茶葉、茶器の種類が多いです。
ジャスミン茶1種類と、西湖龍井茶1種類を試飲させてもらいました。

日本語ができるんだけど、あいにくこっちの質問には答えてくれない。
おいら「今の季節は龍井茶が良いですか?」
小姐「これは、西湖龍井茶です。」さっき聞いたから知ってますがな。
おいら「もう少し香りの強い、緑茶はありますか?」
小姐「ジャスミン茶は花の香りだから強い。龍井茶はお茶の香り。甘いです。」
うーん・・・

あれも飲め、これも飲んでみろと次々試させてくれる雰囲気でもないし、
この日本語が面倒くさい。
お友達はその2つで納得出来たようで、お買い上げしてくれました。

やっぱりお茶市場デビューしよう!と心に誓ったのでありました。


その後、茂名南路の蘇浙匯で食事し、蘭心劇場(茂名南路×長楽路)で上海雑技を鑑賞しました。
ポートマンの雑技が、劇場改装のため一時的にこちらでやってるとのこと。
20080630雑技120080630雑技2

劇場近くにあるCitizen Cafeでおしゃべりしてその夜の締めとしました。
Citizen Cafe おしゃれで落ち着いて静かに話せる雰囲気でとても良かった。
お酒は40元前後からあるので、リーズナブルな印象です。

匯豊茶荘
茂名南路124号(茂名南路×復興中路)
021-6472-7196

蘇浙匯JADE GARDEN
茂名南路127号(茂名南路×淮海中路)
021-5403-7028

Citizen Cafe
進賢路222号(進賢路×陝西南路)
021-6258-1620


アテンド | 13:50:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

