■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
晴天
昨日は珍しく湿気の少ないカラッとした晴天でした。
空が青く澄み渡り、町がまるで南国みたい。

そんなさわやかな夏空なのに、私は一昨日起きた不幸のせいで
家に引きこもり。
その不幸とは、ぎっくり腰・・・の一歩手前です。

本当に何気ない動作で起きるんですねぇ。
私の場合掃除機を掛けている時でした。
通常の姿勢より、少しヘッドをもぐりこませるためにかがんで
元に戻そうとした時、ビキッー!
うわっ、やばい!と掃除を放り投げて直立不動になりました。

おかげさまで大したことはなく、歩けるし座れるしかがめるし
だいたいの動作はできるので、一歩手前です。

長時間座った姿勢が辛いので、ベッドのないところにはまだ行けませんが。

「ぎっくり腰」って聞くと、かわいそうと思っても絶対ふふっと笑ってしまいますよね。
なった時の状態をよく表してるけど、本人以外には滑稽に見える状態や動作が
その響きに良く表れているのだと思います。
あー、今まで散々笑ってしまった人ごめんなさい。

落ち着いたら、運動不足解消に散歩やストレッチから始めてみるつもりです。

みなさんも楽しい人生のために、腰をお大事に。
まだ少し動きがぎこちないおばあちゃんより。


上海生活(日々のこと) | 10:07:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お大事に
大丈夫?
いやー、ほんとぎっくり腰ってこわいね。
俺も運動不足だから、人ごとではないなあ。
2008-07-09 水 20:20:50 | URL | カレー部長 [編集]
惜しいっ。
実はこの私にも笑いながら救急車呼ぼうとしてた同僚を必死で止めた記憶が・・・e-473
その後も散々笑われたロボットダンスe-399
腰は大事よー。
2008-07-11 金 22:09:50 | URL | ほくろーる [編集]
いやいや
>カレー部長
いやいや、通勤で最低限の筋肉は保っているはずよ。
私の場合、引きこもりに近いから、弱ってるのねー。
でも、部長は細いから、1人で家で寝たきりだと餓死しそうだから
やっぱり気をつけてねv-392
2008-07-12 土 00:14:30 | URL | かめはこ [編集]
職場で・・
>ほくろーる
結構脚立を上ったり降りたり、腰をかがめたり、重いものを持ち上げたりしてた、あの職場でですか?
外でやったらどうすりゃいいんだぁv-12

救急車呼ばれても、湿布もらって帰るだけなんだよね。
呼ばれなくて良かったねー。
人の経験談はやっぱり笑える。。
2008-07-12 土 00:20:58 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

