■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冒険
最近、何事にもあまり冒険をしなくなった私に
喝を入れるためか、若旦那がこんなお菓子を買ってきてくれました。

20080714菓子1

BreadPan 日本にも似たお菓子ありますねぇ。

しかしこれ、オレンジの方が肉松味なんです。
20080714菓子2


肉松パンとはこの写真のように、コッペパンの上にもじゃもじゃと
肉松が乗っていて、中にあんとして入っている場合もあります。
肉松パンがあるんだから、当然このお菓子のフレーバーとしてあって然るべきですね。

食す。

食感はサクサクとまさに日本の似たお菓子と同じ。
味は・・ん?肉松なのか?
最初はBBQ味といわれても納得できるような濃いソースやら塩やらの味が。
途中微妙な甘みを感じて、後味がなんと甘栗っぽい。
まずくは無いけど、お勧め度はかなり低いかも。

緑の方はチーズ味で、スナック菓子に良くある濃い目のチーズ味です。
こちらはまた買っても良いかなと。


続いては、プリングルス サラダ・ド・プロバンス
ん?味の想像がつかない。カルビーのフレンチサラダ味みたいなのか?
若旦那はどうやらキュウリ味を期待して買ったようなのだが。
20080714菓子3


食す。

なぜ甘い??
ほんのりあまじょっぱいはっきりしない味。
ビールも進まん。
なんだかなーの残念な味でした。

まだ海外旅行が一般的ではない中国で、このネーミングで伝わるのか?
そしてプロバンスのイメージはこれで合っているのか?
箱の端には地中海風味とあるし。
味と一緒でなんとも微妙です。
スポンサーサイト


上海のお菓子 | 13:28:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

