■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
Lapis lazuli
衡山路にあるLapis lazuliが拇広場にできたので、
ランチに行ってきました。

衡山路のラピスラズリと言えば、気の利いたメニューと雰囲気で
おしゃれカフェの代表格です。なので、期待大。

2Fにあるここはイタリアンのお店。
店内は落ち着いたこげ茶の調度品でそろえてあり、シックな雰囲気です。
20080714ラピスラズリ120080714ラピスラズリ2

メニューはサラダが50元前後、パスタ・ピザが60~90元前後、
メインが120~200元前後。
衡山路のカフェよりはお高めの値段設定。イタリアンだからこんなものかな。

店の小姐たちはとってもサービスが良くて、
ちょうど良い間で控えめな態度でサービスしてくれます。
気分良し!

サラダ1品とパスタ、リゾットを注文。
パンがオリーブオイル+バルサミコ酢で付いてきます。
このパンが固い。
20080714ラピスラズリ3


20080714ラピスラズリ4
↑シーザーサラダ
板状のチーズに違和感ありですが、普通においしい。

20080714ラピスラズリ520080714ラピスラズリ6
↑カルボナーラ、シーフードリゾット

皿がでかめで、量は若干少なめ。

お味は。
カルボナーラにしてカルボナーラにあらず。
リゾットにしてリゾットにあらず。

褒める点というか、許せる点がない。
むしろお金返して。。←ここまで言う味はあまりない。

この味は、今日のランチだけであって欲しい。
別の日にきたら、きっとおいしくあって欲しい。
期待大だっただけに、本当に残念な気分でした。

食後にアンケートが来たので、サービスは満点、食事は最悪の評価を付けておきました。
アンケート取るってことは、開店早々危機感があるってことかしら。。

8月に3Fに同じラピスラズリのタイ料理店ができるようなので、
懲りずにまた来ちゃうと思います。


上海ランチ | 14:37:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

