■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
初夏の果物
5~6月ごろ良く食べていた果物たち。

ライチ
20080716果物120080716果物2

スーパーでナイロン袋に自分で1つずつより分けて入れていきます。
かちこちに硬すぎず、指で少し弾力を感じるくらいのものが良いと思います。
柔らかすぎるのは腐ってる。30個くらいで6元(100円)くらい。

やっぱり甘くてみずみずしくて、おいしい。

ネクタリン
20080716果物3

すこし小ぶりですが、油桃と書きます。表面の見た目かな。
熟れてなくてすっぱいものが多いですが、私は大好き。

マンゴスチン
20080716果物420080716果物5

皮ぶあつっ!
この皮、黒くて硬そうですが、意外にもろくて親指でめりめりと割ってむきます。
うーん、ジューシー。美容にとても良いそうな。

とうとう、ハミグワの季節がやってきましたよ。
実は細々とながら通年でスーパーに売ってたハミちゃん。
でもおいしいハミちゃんに出会うため、秋冬春は封印しておりました。
この夏初のハミちゃんはこれ↓
20080716果物6

うーーん、やっぱうまいわ。とため息つきながら頂きましたとさ。


上海のくだもの | 17:12:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どれもおいしそう~i-233
いいなぁ。
マンゴスチン。
こっちで買ったら1個200円ぐらいするよ。
ハミグアも味わってみたいi-237
2008-08-04 月 00:30:12 | URL | 千葉っ子 [編集]
天国
果物低価格で果物天国の中国だよー。

マンゴスチン美味だねー。
しかしやっぱりお勧めはハミちゃん。
週に1個は消費しちょります。
2008-08-06 水 00:37:08 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

