■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
北海道の思い出 小樽編
札幌を離れて向かった先は、私のメインイベント小樽。

何がメインってスイーツです。
昼食を食べて、まず向かった先は北華楼。

20081028北華楼
2人してしばし眺める・・・北華楼に来ちゃったという感慨。
中に入ってあれやこれやとよだれを垂らしながら見て回る。
札幌の大丸で朝一に確保した、開拓おかき シマエビはやはり売り切れ。
買っておいて良かった。

お目当てのソフトクリーム売り場に行き着きました。
シュークリームもあって、どっちもおいしそう!と思っていたら、
ミニソフトとシュークリーム、コーヒーで500円のセットが!ナイスです!
20081028絶品セット
そして憧れのソフトクリーム!
ミニというのは名ばかりで、たっぷり。
うまいよー。あんなの初めてだよ。濃すぎず甘すぎず、溶けるのが惜しいの。
最後の一口はコーヒーでしめるのが普通だけど、ソフトクリームでしめました。
全然のどかわきませーん。あー幸せ

町を観光したけど、もう頭の中はソフトクリーム一色。
20081028運河
夢うつつに観光した後、再び北華楼へ。
北華楼と隣の六花亭でお菓子をたーくさん買って、
すぐ近くにあるルタオでお茶を。

20081028ルタオ
もちろんケーキも。
十分おいしいのだけどしかし、しかし北華楼でもう一度ソフトクリーム食べるほうが
価値があったかなぁ・・・

200810282度おいしい
北海道は2度おいしい。
行っておいしい、買って帰っておいしい。
今2度目のおいしいを日々楽しんでおります。


東京生活 | 14:09:38 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
うらやましかぁ
新居に今日やっとネットが繋がったよ~。マイクと二人並んでもくもくとネットサーフィン中。
日本に帰ってたんだねー。いいな、いいなおいしいもの一杯食べて~。やっぱあたしはおすしが食べたいなぁ。お正月も帰るの?
2008-10-30 木 21:31:19 | URL | らむよめ。 [編集]
うししし
お引越しお疲れ様~
お店しながら、部屋片すの大変そうだなぁ。

やっぱり日本はおいしいねv-218
お正月は帰らない気がするよー。次は2月かな。。
らむよめちゃんは、帰るのかーい?
2008-11-06 木 09:50:38 | URL | かめはこ [編集]
予定
今日は日本の真夏のように暑かったよ。ばてました。
クリスマスホリデーは家やら店のリノベーションをしなきゃなので、帰れないよ。クリスマスはシドニーだけれどね。今度はいつ日本に帰れることやら。。。
2008-11-12 水 17:13:44 | URL | らむよめ。 [編集]
おみやげ。
なんだかいろいろ食べたくなってきた。
しかし今のとこ全く北海道に行く予定が無いので、身近な誰かが北海道に行かねーかなーという念力を送っときます。
ちょっとかなしい。
2008-11-15 土 17:09:56 | URL | ほくろーる [編集]
念力
>ほくろーる
大量コメントありがとね。

念力も良いけど、今はネットショッピングってものがありますよ。
あるいは山陽の北海道物産展をねらうべし!
2008-11-16 日 10:25:14 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

