■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
タボラ
注射の後、古北までタクシーで行ってランチをしました。
tabolaは、前回6月に来たときに「コンシェルジュ上海」というフリーペーパーのパン特集に魅せられて、パン屋巡りをした時に来たお店です。

前回は、あ、ここだ。と思って入ったら、そこは喫茶店で、初老の紳士風の日本人スタッフの方が、パン屋の場所を丁寧に教えてくださって、お互いにペコペコしながらお店を去ったのでした。
その時、お店の前に出ているメニューをみて、おいしそうだなあと思ったので今回は喫茶店を目的にやってきました。

私はデミハンバーグ、若旦那はエビフライを注文しました。
パンorライスは、もちろんパンで。

カメラ忘れたぁ

スープとコーヒーも付きます。
さて、お味は?ハンバーグは硬すぎず柔らかすぎず、ボリュームはこんもりと大き目で、
そしてデミグラスソースがおいしい!
若旦那のエビフライも味見させてもらいましたが、デミハンバーグの勝ちだな
パンは大きな丸いのが2つ出てきて、食べきれるかなと思いましたが、
ふわふわのかるーいパンなので、デミグラスソースを付けながらペロリでした。

古北は遠いので、なかなか来る機会がないですが、また食べたいお味でした。


上海ランチ | 10:29:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こっちも着いたよ。
上海生活始まったようだね!私もメルボルンに戻ってきたよ。
さっそく掃除、洗濯、買い物、料理と忙しかったわ~。
男の一人暮らしは大変なのねぇ。。。?

上海で洋食とはしゃれてるね?
私は初日は韓国料理、昨日は友達とインド料理を食べに行ったよ。
どこの国に着たのか分かりゃしない(笑)

こっちは今桜が満開です。
秋のように爽やかだけど春なのねぇ。
季節感がくるってるわ。

犬にはかまれないようにくれぐれも注意してね!

2007-08-29 水 11:00:30 | URL | らむよめ。 [編集]
春なのね
あつーい日本から帰ったら、風邪引きそうね。

かわいい甥っ子との別れは寂しかったでしょうね。

男の一人暮らしは大変なのねぇ。
でもあれで平気なんだろうねぇ。。

上海にもいろんな国の料理があるみたいなので、
いろいろ食べて楽しみますわ。
2007-08-29 水 11:28:30 | URL | かめはこ [編集]
実家堪能中
いいなぁ。ちょっとした旅行気分味わえて。
食生活は自炊が大変やろうけど・・・。
でも今のうちに楽しんできてね。

私も実家生活楽しんでます。
暑いからちょっと行動おこしにくいけど・・・
昨日はゴルフを楽しんできたよ。
天気は曇り。最高だったね。
今日は三宮へおでかけしてきます。Rちゃんに会いに。

また上海のいろんな所を紹介をしてね!楽しみにしてます☆
2007-08-29 水 11:46:50 | URL | 千葉っ子 [編集]
まるで
>千葉っ子
まるでセレブ主婦じゃない!

でもそんな生活ももうすぐ終わりよ。
千葉の不便な田舎生活がまた始まるのよ。

Rちゃんはお元気かしら。
三宮楽しんできてねーv-222
2007-08-29 水 12:23:00 | URL | かめはこ [編集]
初。
やほ。メッセージありがとね。早速のぞきにやってきました。

もう1週間も経つんやなぁ。なかなか馴染んできて、楽しんでるみたいやん。

ちょくちょく見にくるから頑張って更新してよー。写真も見たいわ。

ほくろーるの親ばか日記もまた見に来てやってちょ。v-532v-521
2007-08-29 水 15:53:12 | URL | ほくろーる [編集]
ありがと
>ほくろーる
どもども、さっそくありがとね。

がんばって更新心がけますわ。

育児日記も楽しませてもらってますよ。
二人目がんばれー
2007-08-29 水 20:05:29 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

