■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
北海道の思い出 旭山動物園編
若旦那のメインイベント旭山動物園へ。

前情報で入るのに並ぶとか聞いてたので、駐車場の車の多さにビビる。
観光バスもめちゃ多いし。

でも入り口に行くと、すっと入れたし、中でもそんな混雑してる場所はなかった。
駐車場無料だし、入園料は800円だし安い!
(ちなみに年間パスポートは1000円。安すぎ・・)

少し早いけど、混む前にランチを。
名前もMOGMOGテラスでかわいい。
IKEAみたいな学食システムだけど、種類も豊富でなかなかおいしい。
先に席を確保できるのが良いところ。
フードコートみたいなのを想像してたので、意外におしゃれでびっくり。
20081106もぐもぐ

腹ごしらえの後、いざ園内へ。
歩き疲れるだろうと想定して、メイン動物に限定して回ることに。

ホッキョクグマ
20081106ほっきょくぐま本物20081106ほっきょくぐま本物2←奥のカプセルから見えてます


ペンギン
20081106ぺんぎん水中トンネルから。飛んでます。

ふと上を見るとヒョウが寝ていた
20081106頭上にヒョウが

通勤電車
20081106通勤電車

どこでも混むことなく、だいたい真正面から見れたのが良かった。
並ばせるための柵とかが、その日は無用の長物だけど、
夏休みはここまで来るのか!と驚かせてくれるくらい。

看板もなごむ
20081106看板20081106看板2

絵もかわいい
20081106ほっきょくぐま

自販機も素敵
20081106自販機鼻の穴と手のひらはゴミ箱です

お土産がなかなかかわいくて、ついつい手が出る。
動物園や水族館ってかわいいのかかわいくないのか、
だいたいかわいくないぬいぐるみを子供だましに売ってるけど
少しレベル上げればこんなにかわいいのに。
ディズニーみたいに、レジ会計は並びます。

靴下に興味津々だったけど、これで外出たらあかんやろと思ってあきらめました。
子供ならかわいいだろうな。

動物の側にだいたい説明が書いてあるのだけど、
それが手書きで、最近の変化なんかも分かりやすい言葉で書いてあるから感動!
この手間が人の足を止めるのです。
手書きの言葉で動物とも飼育員さんとも親近感がわくから不思議。

あー、楽しかった!また行きたいなぁ。
20081106うちに来た子うちに来た子


東京生活 | 09:39:56 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
しろくま
メインしろくまにやられている様子が
伺えるお土産群である。
タオル?のくまの顔がいいねぇ。
万歳のぬいぐるみもかわいいが、
これは・・・枕?

ここは本当に人気がたかいね。
2008-11-07 金 17:34:52 | URL | かめよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

