■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
交通事情
20分ほど前から大量のクラクションが鳴り響き、救急車がいつまで経ってもドップラー音になりません。
事故か?と外を見たらマンションから見える交差点がカオス状態です。



原因不明ですが、ひどい。
間合いを詰めることしか考えていないので、交差点でにっちもさっちもどん詰まり。
乗用車だけならどうにかなるところに、バスの多い道路。
バスのどでかい図体がずぶとい運転手によってねじ込まれりゃ、誰も動けません。
(上海で一番強いのはバス、ついでタクシー、乗用車、バイク、自転車、歩行者)

救急車両には道を空けなくてはいけないという教育が浸透していないので、
後ろでサイレン鳴らしてもビクともしない。
結局救急車は15分ほど渋滞にはまって出て行きました。(動画撮る少し前に通過)
そこに命がかかっているとなぜに思わん??

ちなみに画面の下から上へ延びる線は、一方通行4車線に見えますが
実際は双方向片側1車線です。
2車線プラス、双方のバイク道をも使うので、逆行きはとうとう歩道を走ってます。
歩行者のために小さいランプにしただけマシ?


上海生活(日々のこと) | 20:49:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ほぅ。
こりゃひどい。
巻き込まれたくないなぁ。
今日明日、上海大舞台で嵐がコンサートをやるそうな。
位置関係等よく分かりませんが、かめはこちゃんが巻き込まれませんようにe-459
2008-11-15 土 16:37:48 | URL | ほくろーる [編集]
うわっ
わおぉぉ。
こりゃまた、すごいことになってますね。
この間実際行ってわかったけど、ほんと中国人はちょっとの隙間があったら割り込んでくるからね。
バスも強いし。ほんとコワいわぁ。
2008-11-15 土 22:58:53 | URL | Haru [編集]
ねー
>ほくろーる
ねー、巻き込まれたくないよね。
蛍光色のジャンパー持ってたら、出て行って交通整理したろかと
思ったもん。

嵐のコンサートは遠くだったみたい。
桜井くん見にちょっと行ってみたかった。。。
2008-11-16 日 10:38:18 | URL | かめはこ [編集]
間合い
>Haru
Haruっち来たからわかるよね。あのアグレッシブさ。
レストランのサービスもあれくらい間合い詰めて頑張ってくれれば
快適だと思うんだけども。。
2008-11-16 日 10:43:22 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

