■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春節帰国 東京編
睡眠時間を削って常に急ぎ足の怒涛の東京ライフ、お読みください。

■春節 帰国4日目
実家編の続き
東京のホテルにチェックインしたらすぐ、若旦那は散髪へ。
その後待ち合わせて、知人のお見舞いに行きました。

■春節 帰国5日目

今日のメインは買出し。吉祥寺を闊歩するぞ!
若旦那は、コーチングしてもらうべく卓球場へ。

午前中は内科へ。
ランチは若旦那と合流して、あっつあつのグラタン!
午後はいざ買出し。
・若旦那の衣料品
・100均
・和食器とキッチンツール
・和風菓子
・姪っ子ちゃんの入学祝、甥っ子ちゃんの入園祝いを探す
・カルディでコーヒー
・薬局3店舗

途中お茶休憩して、この時点で午後7時。
買出しの合間合間にコインロッカー2つに預ける。
一度一駅先のホテルに持って帰ろうと思っていたけど断念して夕飯へ。

ちなみにユニクロでヒートテックを買おうと思ったら、売り切れですって。
お義母さんもそんなこと言ってたから、上海から買って帰れば良いお土産になったかも。

夕飯は、たまーに行ってたお気軽フレンチ。ナナカマド
井の頭公園が一望できます。
なんだか変わってました。よりカジュアルでお箸で食べれるフレンチになってました。
ボトル1本開けて良い気分ー

この大量の大荷物じゃ指がチギレます。
ほろ酔い気分の勢いでタクシー帰り。まるで上海だ。(初乗り料金が違いすぎるけど)

女子的買い物は明日に置いといて、荷物の整理をしておやすみなさーい。

■春節 帰国6日目

ホテル近くの郵便局から船便15Kgを出す。
昨日の買い物は15Kg越えてたってことね。
そして今日は朝から別行動。

私は友人とランチすべく浅草へ。
ランチの後は、浅草ついでに浅草寺で厄除け。
前厄、本厄は西新井大師なのに、お札がもらえりゃどこでもって節操のない。。

3時ごろ銀座で若旦那と待ち合わせ。
先に行っていた若旦那、北華楼の開拓おかきを目ざとく見つけて購入。でかした!
あんな小さなお知らせ看板、私じゃ気づかなかったぞ。えらい!

ホントはキルフェボンに行きたかったけど、時間が限られてたので
アンジェリーナに変更。
私はモンブランがやや苦手なので、他のものに。
「マダム」という名のチーズクリーム系。おいしい!

その後、若旦那と再び別行動。
・BIGOのパン購入
・ルピシアのお茶購入
・ハンズでもろもろ見る
・デパ地下で素敵お菓子を多数購入
・購入した素敵お菓子やら、開拓おかきやら、にせDVDやらを
 近くのヤマトからクールでわが実家に発送

気づけばお菓子ばかり。ぎゃっ!
洋服を見る時間がなかったけど、でも良いのです。
銀座で大人の女性気分を味わって、ホテルのある三鷹へ。
三鷹駅前のスーパーで食料品を多数購入し(食料品は船便に出さない)
またまた指チギレそうになりながらホテルへ。
すぐに出て、8時に渋谷で後輩と待ち合わせ。
この後輩、11月に上海に遊びに来てくれたので、そのお話はおいおい。
楽しい夜でございました。また会おうねー。

再び荷物の整理をして、3時半に就寝
毎日遊びすぎですかな。

一方若旦那は、レーシックの適性検査を受けるも角膜が尖がり過ぎてて不適正とのこと。
その後大学のお友達と飲んで2時ごろご帰還でした。

■春節 帰国7日目(最終日)

全ての予定を昨日までにこなし、今日は上海に戻るだけ。
しかーし!毎日時間に追われてたので、今日はぶらぶらしたい!
ということで、やっぱり早起き。

吉祥寺でようやっとゆっくり洋服を見れた。そして買えました。
雑貨なんかもぶらぶら見て、日本はかわいくておしゃれだなぁとしみじみ。
ランチは、葱坊主といううどん屋さん。麺が行くたびに違うけどそれも手作り。

そして最後のケーキ
Gosekiはもう本当に大好きで、一昨日定休日でかなりショックを受けていました。
リベンジ成功。
味の濃さ、傾向、大きさ、見た目、店の雰囲気全てが大好きです。
お店の女の子が幸せそうに働くのを見るのが好きだったんだけど、
辞めちゃったのかな?いませんでした。

その後、バスで成田へ。
飛行機ではハッピーフライトの後半を観て、ICHIを少し観ました。
綾瀬はるかちゃん好きです。

到着したら意外や意外、上海があったかい。
1週間なんて全然足りない。映画観たり、雑誌立ち読みしたりしたかったー!
次の帰国はいつになるやら。また上海を楽しみます。
スポンサーサイト


東京生活 | 19:31:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

