■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
恵方
節分の昨日は、恵方巻きの日。
残業でお疲れの若旦那を立たせて23時からがぶっ。

20090203太巻き
100均で仕入れてきたスマキで作ってみました。
楕円に見える?目の錯覚ですよ。
奥の超細巻き2本は、恵方一本食い用。
毎年ぶつぶつ言って面倒そうな若旦那のために、
のり半分に切って飽きない量にしてみました。
栗原はるみ先生レシピから、ツナそぼろ、卵、きゅうり、菜っ葉です。

巻き寿司って中の具をそこそこちゃんと味付けしてないと
おいしくないのねーと反省。うっすーいお味でした。
無病息災よろしくお願いします


上海生活(日々のこと) | 11:17:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お帰りなさいv-7
日本は楽しかったようですね。
大好物のケーキもたんまり召し上がってきたようでv-274
恵方巻、おいしそうv-218
連絡くれたら、頂きいったのにv-15
帰国話、伺うのを楽しみにしています。
2009-02-04 水 22:02:44 | URL | chitaitai [編集]
ただいまー
>chitaitai
コメントありがとうございます!

ケーキたくさん食べましたよ。
こっちでもまた食べに行きましょうね。

chitaitaiが来てくれるなら、お酒をたんまり用意しないとね。
ぜひ今度v-392
2009-02-05 木 10:35:33 | URL | かめはこ [編集]
初コメントです!
ちゃんと、届くかドキドキv-5
東京ライフ、楽しく読みましたーv-8
私も行った気分v-82
あのあと、ちゃんと恵方巻き作ったのね!えらい!!

また、ゆっくりお話しようね!(^^)!
中国語も続けるよね?!すっかりだれている私に是非カツをいれてくださーい。今後もよろしくおねがいしまーすv-238
2009-02-05 木 21:01:00 | URL | mado [編集]
ありがとうございます!
>madoさん
初コメありがとうございます。
行った気分になっていただけてこちらもうれしいです!

恵方巻き、作ったのは初めてですけど
毎年食べねば!って思うんですよねー。
こっちの日系スーパーでもそのうちやりますかね?

中国語・・悩みのタネですよねー。
でもmadoさんと一緒にやりたい!ので
今年もよろしくお願いしますv-10
2009-02-08 日 10:53:38 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

