■プロフィール

かめはこ

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久々の散策 おまけ
この散策の時に見たおまけ写真です。

藍染のところから、ランチに向かう途中で見た老房子。
洋風建築で小さな丸い窓がかわいらしい。
20090213老房子

続いてランチ場所から見た交差点の風景。
連写です。
20090213連写120090213連写220090213連写3

これ、自転車に発泡スチロール箱をわんさか山盛りこれでもかっ!
と乗せております。
ちゃんと信号で止まります。
信号待ちのときは、後ろの荷台が地面に着地することで
自転車が安定するようで、運転手は自転車を降りて荷物の様子をチェックしたりしてます。

さて注目の青信号。
渾身の立ちこぎで、動き始めました。
この根性とバランス感覚アッパレです。

こういう運び屋さんたまにいますが、ここまで大荷物の人は珍しく
運び屋さんだいたいこのくらい
歩行者も立ち止まって見守っていました。
注目も浴びて気持ちよいだろうけどしかし、
車道の真ん中走るから絶対クラクション鳴らされまくりだと思う・・・


上海散策 | 12:35:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
自転車タクシー?みたいなのは見たけど
こんな人見てないよ~
さすが!なんでもアリの国だねi-229
しかしこれで信号停まれるだろうかi-230
2009-02-24 火 22:05:02 | URL | 千葉っ子 [編集]
 ぷぷぷ。よく見る光景だけど、こうやってかめはこさんが記事に書くととっても面白いね。
 急なんですが、わたしたち、3月末で帰国する事になりました。主人は6月に帰国予定なので子供の入学にあわせてひとあしお先に帰国します。
 帰国後は日本から上海での生活、また見させて下さいね。
                        banira
2009-02-25 水 18:29:50 | URL | banira [編集]
止まります
>千葉っ子ちゃん
タクシー移動が多かったから出会わなかったんだね。

ちゃーんと信号守ってたよ。
いちいちこぎ始めがしんどいだろうね。
2009-02-27 金 09:31:33 | URL | かめはこ [編集]
さみしい
>baniraさん
わざわざお知らせいただいてありがとうございます。
30分くらいショックでボーゼンとしておりました。。
とてもさみしいですi-241
でもお知らせいただいたことがうれしい!

3月3日のイベント、ご挨拶がてら伺いたいと思います!
2009-02-27 金 09:41:28 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

