■プロフィール

Author:かめはこ
2007年4月に結婚。
2007年に半年の上海生活を経て、2008年3月から2度目の生活開始。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
突然のやる気
突然やる気を出してパンを焼いてみました。
ホームベーカリーに生地を捏ねてもらって、その生地で3種。

2回目の発酵が気温が低いし、出かける時間が差し迫って
十分出来ないまま焼く。
そのせい?それ以前のせい?でロールパンがただのコッペパンに!
さらに焼く前の卵黄塗るのも忘れたので、なんだか素朴な出来上がりに

ロールパンジャムパン
↑左:お手製リンゴジャム入りパン(クリームチーズも入ってます)
  右:ベーコンチーズ入りロールパンのはずだったコッペパン
ドーナツ
↑ドーナツ

ロールパンはコッペパンになり(なぜ?)
ジャムパンはほとんどが破れ(なぜ?)
ドーナツはパン屋さんみたいに砂糖が均一に付かない(なぜ?)
だったけど、全部おいしかった!

前回が人類が初めて焼いたパンなら、
今回は「人類はパンに具を入れることを覚えた!」かなー。

当面焼くにしてもまたいつもの食パンだなぁ(材料放り込むだけ手間いらず)


上海生活(日々のこと) | 17:06:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
今回は本物ね(-^〇^-)
あれ、これはマグネット?ストラップ???
今回は、本物ですね。
美味しそうe-350
しかし、かめはこさんは、「恵方巻」「消しゴムはんこ」「パン作り」と
「你是勤勉(qin2mian3)的人」
次は何の挑戦ですか?
楽しみにしています。
2009-03-12 木 16:34:39 | URL | chitaitai [編集]
勤勉とな!
>chitaitai
あら、形はおかしいけどおいしそう?
うれしいわ。

私のようなグータラを勤勉とは穴に入りたいお言葉です。
グータラなんで、次の挑戦はいつ何になるやらさっぱりわかりませんよ。
気長にお待ちくだされ
2009-03-13 金 15:26:05 | URL | かめはこ [編集]
どーなつ
ドーナツに砂糖が均一についてないって?
と思ってよく見たら
ぽろ。。。ぽろ。。。
とついているのが砂糖だったり?
味にメリハリがあっていいのかも。

でも手作りってたのしいよな~
2009-03-13 金 18:14:22 | URL | かめよ [編集]
ドーナツ
パン屋さんのドーナツはどないなってんの?
冷えてじわーって油出てきたところに砂糖つけてるのん?

ツイストとか形作るのがおもしろいわ。へんてこですが。
2009-04-03 金 19:19:11 | URL | かめはこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

